新札幌整形外科病院

tel.011-893-1161

tel.011-893-1161

病院案内

院長ご挨拶

当院は、脊椎や関節疾患を扱う整形外科の専門病院として、1987年に開院しました。
安全な医療を提供するという基本のもと、地域に根ざし、皆さんに信頼され、愛される病院をめざし、職員一丸となって、診療にあたっています。
当院は、88床の中規模の整形外科専門病院です。経験豊富なベテラン看護師が多数在籍しています。薬剤師や理学療法士、診療放射線技師、社会福祉士、管理栄養士、臨床検査技師、事務職など、多種のコメディカルスタッフ同士が連携し、患者さんの様々な要望に耳を傾け、患者本位の治療を優先する"小回りが利く病院"であり続けることを心がけています。
また、専門性が高い医療を提供するために、大学や他の医療機関とも連携を密にし、脊椎疾患を中心に、スポーツ外傷、・膝・足・肩・手などの疾患、小児の骨疾患など、様々な分野で最新の専門的な治療が提供できるよう体制を整えています。
昨年の総手術件数は1,261件、そのうち、脊椎手術は376件、人工関節や靭帯再建などの下肢手術302件、腱板損傷などの上肢手術583件、疾患部位や損傷部位に応じて、専門的な手術治療を担う急性期病院として診療を行っています。「患者さんのQOLを向上させる」をモットーとして、患者さんの人生や生活を真剣に考え、信頼に応えたいとの思いで日々、診療にあたっています。
(C) SHIN SAPPORO ORTHOPAEDIC HOSPITAL